ホーム  >  新着情報  >  患者さん向け

患者さん向け

龍野の町で70年の感謝を込めて

患者さん向け 2020年03月03日

ブログをご覧くださり有難うございます。

 

表題の通り、2020年5月に龍野中央病院は70歳を迎えます。

 

昭和25年5月、

たつの市の富永の場所で「井上総合医院」としての第一歩を踏み出し

およそ30年後の昭和54年に「龍野中央病院」に名前を変更。

45年間は富永でお世話になりました。

建物が新しく生まれ変わり島田の地で今25年が経ちます。

 

富永の場所からずーっと一緒に働いてくれているスタッフは

現在 看護部に3名、栄養科に1名、放射線科に1名、事務所に2名います。

 

これまで病院を支えてくださった地域の方々や職員がいなければ迎える事はできませんでした。

ご迷惑をおかけしながらも、ここまでやってこられた事に心から感謝いたします。

 

そして今、世界で新型コロナウイルスの流行がとても深刻な状態です。

お互いを想いあわないといけない大切な時期です。

マスクが不足し

真実でない情報からトイレットペーパーがスーパーからなくなるという現状です。

ご家族や身近な人を大切に思うからこその行動でしょう。

 

こんな時だからこそ

「奪い合えば足らず、分け合えば余る」を忘れずに物を大切にしましょう。

そしてお互いのために、なるべく外出を控え感染を広げないように

質の良い睡眠とバランスのとれた食事を大切に!

自分自身の行動に責任をもちましょう。

若い人は年配の方を大切に。

今があるのは今までの人のおかげです。

 

そんな70年の感謝を込めて、5月より外来診察を受けられた方限定にプレゼントを用意しています。

(5月までに新型コロナウイルスの感染が落ち着かなければ、この限りではありません)

お色はピンク、ブルー、グリーンの3種類から1枚お選びいただけます。

ウォッシュタオルなので

大きめのハンカチ代わりに使ったり、カバンの中身が見えないように覆う事のできる大きさです。

日本製で手触りも柔らかくフワフワです。

この機会にぜひ♪

(数に限りがありますので、1人1枚までとさせていただきます。あらかじめご了承ください。)