兵庫県たつの市 糖尿病 循環器病 人工透析

ホーム  >  新着情報  >  ブログ

ブログ

HAPPY HALLOWEEN!!

ブログ 2018年10月31日

昨日はハロウィン企画で

龍野中央病院の保育園(キッズ☆オアシス)のみんなが仮装をして遊びに来てくれました♪♪

現在は0歳から5歳の園児が入所しています。

とても優しい可愛いお子さんたちです。

 

ちなみに「TRICK OR TREAT」

と言われた時の返事はどうすればよいかというと・・・

「HAPPY HALLOWEEN!!」と笑顔で答えましょう♪

 

ほかには、お菓子をわたす時にhere you are!日本語で”どうぞ”という言葉を使ったりするそうです。

 

 

当院栄養科スタッフ(龍野中央病院の厨房でキッズ☆オアシスのお食事も作ってます)が

とってもかわいい手作りお菓子と手作りジャックオーランタンを用意してくれました♪

クオリティの高さに感動です!!

忙しいのにありがとうございます。

 

それをとってもとっーても可愛い子供たちにHappy halloween!!

 

患者さんも子供たちの可愛さにほっこり笑顔です。

働くママやパパの姿も見れたかな?

子供たちにとって両親の働く姿は新鮮でしょうね。

覚えていてくれるとうれしいです。

 

それと同時に、このような機会をもっと増やしていければと思います☆

 

 

普段は病院のスタッフや知らない大人と接する機会なんてないですものね。

たくさんの人とお話をして、いろんな事を学んで元気いっぱい大きくなってくださいね。

 

なーんて言いながら本当は私達が子供たちに癒されています。

幸せなひと時でした。

 

あれ?あれ?

病院へ配達に来てくださっている業者さん、タイミングよく甥っ子さんとの遭遇です。

 

 

楽しかったから

バイバイはちょっぴり寂しかったんです。

 

でも遊びにきてくれて、どうもありがとうございます!

また来てね。待ってるね。

地域枠の親御さんにも子供たちの可愛い笑顔をみてもらいたかったです。

今度は是非一緒に写真とりましょうね。

保育園の先生、いつも有難うございます。