兵庫県たつの市 糖尿病 循環器病 人工透析

ホーム  >  新着情報  >  採用ブログ

採用ブログ

リハビリテーション部のひ・み・つ ②

採用ブログ 2019年03月23日

患者さまをより元気に!笑顔に!

 

龍野中央病院のリハビリテーション部では

患者さまが元気になり社会に復帰することを目標に

スタッフ一丸となって日々のリハビリテーションに励んでいます。

 

患者さまを元気にすることはもちろんですが、つらいリハビリを少しでも笑顔で取り組んでいただけるように、スタッフは日々頭を悩ませながら取り組んでいます。

セラピストにとって患者さまの笑顔や「ありがとう」の言葉をいただく事は

大変うれしい事でありその言葉を活力にして、日々の業務に取り組んでいます。

 

当院のリハビリテーション部は現在24名のスタッフが在籍しており

スタッフの年齢層は若く、リハビリテーション室はいつも活気にあふれています。

この春にも7名の新入職者を迎い入れる予定になっているので、これからどんな新しい風が吹き込んでくるかとても楽しみです。

 

見学に来られた方から

”入職後の教育”に対しての質問をよくいただきます。

当院では院外研修会への参加に対するサポートはもちろん

院内研修も実施していますので専門資格をもつ先輩セラピストが熱心に教えてくれます。

また研修とは別に

当院独自の新人教育プログラムにて、じっくりと個別指導を行う体制も整っています。

新人セラピストの方も安心して働いていただけます。

 

当院のスタッフには知識・技術の習得だけではなく、

心豊かな人間性をもっていただき

患者さまを笑顔にできるセラピストになって欲しいと願っています。

 

一緒に患者さまを笑顔にしてみませんか。

 

                                医療法人緑風会 龍野中央病院
                                   リハビリテーション部
                                        鳥居 勝志