兵庫県たつの市 糖尿病 循環器病 人工透析

ホーム  >  新着情報  >  ブログ

ブログ

Happy Birthday

ブログ 2019年07月02日

 皆さんは自分の誕生日を迎える時、どう感じますか?

とてもうれしく感じる方もいれば、これ以上、年を取りたくないから嫌だなぁ・・・。

と感じる方、また中にはあまり意識をしていない方もいるかと思います。

私にとって誕生日は記念日の中で一番特別な日です。

当たり前の事ですが、今私がいるのも父や母がいてくれたからであり、

また父や母が生まれてきてくれなければ、今の私は存在していないわけで・・・

そう考えると誕生日がすごく特別に感じるのです(*^-^*)

 

 先日父の誕生日を家族で祝いました。父は54歳で他界してしまったのですが、

本当なら今年で70歳(古希)を迎えることになります。

私の家族は、父の命日よりも父が生まれてきた日(誕生日)を大切にしています。

父の誕生日には皆で父の好物なものを持ち寄り、ケーキにローソクを立てて

Happy Birthday を歌って父の誕生日をお祝いします。

私も少し前に誕生日を迎えましたが、家族、友人、職場のスタッフから「おめでとう!」

と沢山声をかけていただき、祝ってもらいました。

誕生日って子供の頃はとても待ち遠しく感じましたが、今は年を取ることに少しかまえてしまい、

チョッピリ複雑な気持ちになります・・・(苦笑)

それでも『おめでとう!』と言われると、やっぱり嬉しいですね!(^^)!

本当にありがたく感じながら今年も誕生日を迎えました。

生まれてきたことで、これまで沢山の出会いに恵まれました。

(一期一会)出会いに感謝です!

 

確かに年を取ればシワも白髪も増えます。筋力が弱ったり、記憶力が落ちたりもするでしょう。

でも誕生日とは、誕生した日を記念する祝だけではないそうです。

『今日まで生きてこれたこと。年を取ることは素晴らしいこと。』

幸せなのです。だから「おめでとう!」と祝うそうですよ!

誕生日って本当に素敵ですね(*’ ▽’ )

皆さんも、これからの人生が幸せで溢れますように!!

誕生日をどうか素敵にお過ごし下さい。(*^▽^*)

                                【Happy Birthday】          

                                (外来)  岩田