ホーム  >  新着情報  >  採用ブログ

採用ブログ

オアシスのデイサービスってどんなところ? 介護職編♪

採用ブログ 2019年10月20日

 

皆さん、こんにちは。

 

今日は龍野中央病院の正面にあるデイサービスセンターオアシスをご紹介したいと思います。

こちらで働いているスタッフの年齢は

男性が30歳代~60歳代、女性は20歳代~50歳代です。

みんな和気藹々としています。

年齢や性別に関係なくスタッフ同士が協力して助け合い

利用者さまが有意義な時間を過ごしていただけるよう、入浴や食事、レクリエーションなどのお手伝いをしています。

利用者さまもみんな素敵な方々で勉強にもなります。

そんな利用者さまからの「ありがとう」の一言は最高です。

一緒にありがとうを感じてみませんか?

 

 

     

 

 

     

 

広報M: Nさん、少しインタビューをさせてくださいね。

ずばり、働きやすい職場ですか?

 

職員N: 私たち職員の家族の事も考えてもらえて子供の行事や地域の行事、

親の病院受診などの相談に乗ってもらい勤務や勤務時間を調整してくれる頼もしい職場です。

職員間のコミュニケーションもとりやすいので楽しく働けます。

 

広報M: ありがとうございました。またお話をきかせてくださいね。

職員N: はい。もし今の職場で人間関係など悩んでおられる方は是非見学だけでもお気軽にお越しください。

 

       

 

広報M: Dさん、少しお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

以前は全然違う職種でしたが、ここでのお仕事はどうですか?

 

職員D: えっ。緊張しますね。よろしくお願いします。

そうですね。転職にはとても不安がありました。

今では色んな事を学び日々充実した時間を過ごせています。

 

広報M: スタッフの皆さんは優しいですか?

職員D: とても親切で優しく教えてくれます。

新しい第一歩をお考えの方は力になりますので一緒に働きましょう!

 

    

 

人間関係もよく、とても働きやすい職場なようで安心しました。

以上デイサービスセンターオアシスからでした。

ありがとうございました。