ホーム  >  新着情報  >  ブログ

ブログ

変身! 

ブログ 2020年04月23日

ブログをご覧くださり、有難うございます。

 

緊急事態宣言が出されてから約2週間が経過しています。

桜も終わり、そろそろ半袖の季節到来です。

どのようにSTAY HOMEを楽しむか。

人は幸せになるために生まれてきています。

これも幸せになるための課題だと思いトライしましょう。

 

 

そして病院では

ここ数日、大部屋のクロスを張り替えています。

はい、タイトルの変身とはこのことです。

その一部をアップします。

テーマ等は特にありませんが、全部屋柄が違います。

 

ただ、暗い気もちが少しでも明るい気持ちになれますように

病院という場所を一瞬でも忘れる事ができますようにと配慮しました。

 

そのほかに気を付けた事は・・・

抗菌や消臭効果の入っているものを選択しています。

 

 

人間だもの。やり場のない気持ちになるときもあります。

入院を余儀なくされている方は、気分転換も思うようにはできません。

 

特に今は新型コロナウイルスの影響で外出も制限されてしまい

ご家族にもなかなか会えず、とても寂しい気持ちでいっぱいかと思います。

 

 

そんな時だからこそ、できる事をしていきます。

不安はみんな同じです。

不安を楽しむか不安に押しつぶされるかは、その人の心次第です。

 

人生、前を向かなければ地面が崩れそうな気持ちになる時もあります。

大丈夫、1人ではありません。

 


 

現在、たつの市での新型コロナウイルスの感染者はでていないそうですが、

明日は我が身かもしれません。

とても危険だということを忘れず!

気持ちを引き締め十分注意してくださいねッ!

 

 

ファイトぉ!