ホーム  >  新着情報  >  採用ブログ

採用ブログ

働くひとたちⅠ

採用ブログ 2021年02月17日

ブログをご覧くださり有難うございます。

 

去年に引き続きコロナウイルスの流行で忘年会や飲み会、学会発表などが軒並み中止となり

やり場のない不安や心配が消えない時が続いています。

今も気持ちのどこかで燻る不安はありますが、ワクチンの開発や不要不急の外出自粛により

春の兆しのような明日への希望も膨らんでいます。

大丈夫、きっと何とかなる!を信じ皆で乗り越えて行ければと思います。

 

そう、辛いことはこれからも沢山あります。

その時に一緒に乗り越えられる仲間をこのようなピンチの時にこそ

見つけられるチャンスになれば、私達は幸せに一歩近づけたようにも思います。

 

幸せは自分の心が決めます。

判断を間違えさせないように日々心を豊かに保つ感覚が必要です。

心を豊かにする一番大切な事は

自分ベクトルで物事を考えないようにすることです。

もっと具体的に言うと、相手の気持ちになり相手の目線で相手のほしいものを提供する。

難しいようで簡単な事であり簡単なようで難しくもあります。

 

人間関係や家庭環境など悩みは色々あります。

どう乗り越えて、自分自身の経験を増やしていくか。

一緒に乗り越えていけると良いですね。

 

龍野中央病院のホームページには、求人募集に載せていない求人情報もあります。

実際、ホームページに出ていませんが求人してますか?っとお電話を頂き

現在一緒に働いている人もいます。

 

本題からかなりそれてしまいましたが「働くひとたち」のお話です。

先日、事務所スタッフの誕生日でした。

皆でお金を出し合いケーキを準備してのサプライズでした。

サプライズが成功すると嬉しさ全開です。

相手も自分もみ~んな嬉しいサプライズは良いことだらけですね。

 

一緒に働く相手の事や患者さんの事を想いながら動けている

スタッフみんなに尊敬と感謝しかありません。

大変な時もあると思いますが

働く楽しさを見つけてくれている事にも頼もしく思います。

 

この病院は部署間のトラブルも少なく、コミュニケーションを取る努力も怠りません。

うん、たぶん。笑

ドクターにも話をしやすい環境がそうさせているのかもしれませんね。