ホーム  >  新着情報  >  ブログ

ブログ

入院患者様から頂いた心が温まる一言

ブログ 2021年02月18日

 皆さん、こんにちは。

 

今日はちょっと嬉しくなった患者様からの一言をご紹介したいと思います。

私は、介護職として患者様の介護に携わらせていただいています。

                                                                                                               

そんなある休み明けの朝、洗面タオルをお渡しした際

「あんた、昨日休みやったんやな、さみしかったで。」っと言葉が返ってきました。

嬉しくなり、笑顔もいつもより倍増してしまいました(*^_^*)           

日々忙しく働く中、患者様から頂く言葉は本当に励みになります。フリーイラスト, CC0 イラスト, ベクター, EPS, 人物(イラスト), 女性(イラスト), 老人, おばあさん, ホームヘルパー, 訪問介護員, 介護, 仕事, 職業, 介護ベッド, 食事, 二人

今回のお言葉も心の栄養にさせていただきます。(^_^)v

 

 病棟では、会話が難しい患者様も多くいらっしゃいます。

そこで、私たち介護職は何ができるのかを考えています。

日々『目配り』『気配り』『心配り』を意識しつつ、患者様に寄り添う気持ちをもって介護を行って行きたい思います。

 言葉を発する事ができない患者様でも表情の変化などから、たくさんの事がわかります。

言わなくてもしてもらえる、わかってもらえるは、毎日病棟で過ごす患者様にとって安心・安楽を得る事につながると思います。

 

苦しい入院生活を乗り切るため、微力ながら精一杯の介護を行いたいと思います。

「介護 画像 フリー」の画像検索結果

 ブログ担当 一般病棟 介護士