ホーム  >  新着情報  >  ブログ

ブログ

春が来ました♪

ブログ 2021年04月07日

春が来ました

 

皆さんが”春が来た!”と感じる時はどんなときですか?

暖かい気候の変化や桜の開花、入学式など十人十色それぞれの春の到来を感じると思います。

 

この度、春の到来に伴い、龍野中央病院リハビリテーション部にフレッシュな風が吹きました。それはリハビリテーション部の仲間になる7人の新入職員です。

 

僕も自分の入職時を思い返してみると、とても緊張して固まっていた記憶があります。初めての新社会人生活、初めての仕事、初めての環境、何もかもが初めてのことばかりで、入職した当初は気疲れした日々が続きました。しかし、すぐに先輩方の優しく暖かい歓迎や患者様から嬉しいお言葉をいただき、いまでは僕も毎日楽しくやりがいを持って仕事をさせて頂いています!

 

僕も入職して4年目になりました。

 

少しずつ後輩が増えていき、当時、僕が新入職員だった時に優しく教えて頂いた先輩方よりも入社歴が長くなりました。自分が先輩方にして頂いたことを活かして、新入職員の後輩たちが1日でも早く新しい環境に慣れて、共に楽しく仕事が出来るように僕も頑張ろうと思います!

 

7人の新入職員を含めて、リハビリテーション部は36人

これからもみんなで切磋琢磨し合い、より良い治療技術と笑顔を皆さんに届けられるよう頑張っていきます!

                   リハビリテーション部 理学療法士 松田知也