ホーム  >  新着情報  >  採用ブログ

採用ブログ

キッズ☆オアシス利用者の声をご紹介

採用ブログ 2021年05月05日

皆さん、こんにちは。

今日はキッズ☆オアシス(龍野中央病院の保育園)を利用していた当院スタッフからの声を

記事にします。

インタビューさせて頂いた方は笑顔の素敵な30代の女性スタッフです。

職場ではいつも元気をもらえる方なので、ご家庭でもぽかぽか太陽のような存在だと思います。

早速、ご紹介します ↓↓↓

 

私たちは、キッズ☆オアシス開園時から3年間利用しました。

3年間利用した後は近所の保育園へ入学しました。

なぜ3年間かというと

小学校に入学する前に近所の保育園でお友達を作らせたかったのが理由です。

 

キッズ☆オアシスは

0才児から5才児までが揃う小規模多機能型のアットホームな保育園です。

成長が目まぐるしく変化していく大事な時期を”温かい保育”で

私たち親子を支えてくれました。

 

 

朝、保育園に到着すると

先生が「おはよう!」と笑顔で迎えて下さるところからのスタートです♪

お散歩では“安全第一”で、外の空気・季節の草花やかわいい虫たちを

見て触れて、子供たちの感性を伸ばしてもらえます。

お昼の給食や楽しみのおやつは龍野中央病院栄養科より提供され

管理栄養士さんの元、栄養バランスもしっかり考えられていて、安心です。

 

季節毎のイベントの際は、子供たちが“わぁ~♡”と喜ぶような

見た目もとってもかわいい給食でした。

栄養科のスタッフの皆さんの愛情がたっぷり詰まっています。                                                                                                               

 

コロナ禍での衛生面も徹底されて

園のセキュリティ面も整っていることで、とても安心して子供を預けることができました。

年に数回、先生との面談日もあり親と先生がしっかりと情報交換する事ができたのも良かったです。

 

 

小規模保育園の良さとして日常生活において様々な年齢の子ども同士が関わり合うことが多いので

小さな子ども達が大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんの事をよく見て沢山の事を学び、大きい子どもたちは

小さい子ども達の面倒を見たり優しく接したり・・・幼いながらそういった事が自然と身に付く様に思います。私の子どももこの3年間で優しい子に成長してくれていると感じます。

長い長い人生の中でこの大事な乳幼児期にキッズ☆オアシスで保育していただけた事は

私たち親子にとってとてもありがたく幸せな事です。

ありがとうございました。

 

ここまでがインタビュー記事になります。

 

私もお話を聞きながら、もし子供が出来たらここに通わせながら働きたいなぁと思いました。

何かご質問がありましたら

病院までお問い合わせいただければと思います。