ホーム  >  新着情報  >  患者さん向け

患者さん向け

感染予防対策を強化

患者さん向け 2021年07月19日

皆さんこんにちは、いよいよ東京オリンピックが開催されましたね。

国内ではワクチン接種が進んでいますが、感染者数はなかなか減少しない状況です。

当院ではコロナウイルス感染対策として、新たにHEPAフィルター搭載空気清浄器の増設

HEPAフィルター搭載クリーンパーテーションを導入しました。

 

空気清浄器:かわいい見た目ですが、かなりパワフルに空気の循環を行ってくれます。

 

 

 

クリーンパーテーション:個別のベッドに設置出来、しっかりと空気を洗浄してくれます.。

            一人一人のベッドに設置出来るため安心して治療を受けて頂けます。            

          

 

 

 

 

「HEPAフィルター」って何だろ?って方もいらっしゃると思いますのでご紹介します。

【WHOによるHEPAフィルターの評価】

HEPAフィルターは直径0.3μmの粒子は99.97%、直径0.3μmより大きいか小さいサイズの粒子を99.99%捕集します。これは事実上、HEPAフィルターがすべての既知の病原体を効果的に捕集する事を可能にし、無菌の空気だけがキャビネットから放出されることを保証するというものです。

 

これらのwithコロナ時代への変化に対応するべく導入しています。

今後も病院での入院生活やリハビリ、人工透析など安心して頂けるよう努力していきたいと思います。