ホーム  >  新着情報  >  採用ブログ

採用ブログ

デイサービスセンター オアシスの一日

採用ブログ 2021年09月06日

 デイサービスセンター オアシスの一日  

  デイサービスの一日は利用者様をお迎えする準備から始まります。

 テーブル、お茶、入浴の準備をし朝の申し送りをへて、患者様宅にお迎えに向かいます。

 

 到着後は血圧などのバイタルを確認し変わったことはないか確認します。

午前中は主に入浴とリハビリを順次行っていきます。

リハビリは理学療法士、作業療法士、マッサージ師が対応します。

ホールではバイタルの再検やトイレ誘導、塗り絵、創作活動などお声かけを行っていきます。

皆様、ゆっくり自分のペースで過ごされます。

 

昼食は管理栄養士がしっかり献立を考え美味しお食事を提供してくれます。

 

午後からは集団体操や音楽療法を行っていきます。

15時からコーヒータイムです。

ゆっくりとしていただいた後アクティビティをおこないます。

種類も体を動かす運動系から脳トレ、創作系と飽きが来ないよう工夫しています。

16時頃より退所準備に入ります。トイレの誘導や荷物を返却し

送迎車へ誘導します。

安全にご自宅までお届けします。

スタッフは入浴、食事、リハビリ、アクティビティなどのサービスを

提供しいます。利用者様から「ありがとう」や「デイに来る事が楽しみ」

と言っていただくとやりがいを強く感じます。

職員同士の関係性も良く楽しく笑顔で働きやすい環境です。

チーム一丸となって一緒に協力し合える職員をお待ちしています。