兵庫県たつの市 糖尿病 循環器病 人工透析

ホーム  >  新着情報  >  ブログ

ブログ

求人への応募を迷っている方へ

ブログ 2019年01月25日

 

    (栄養科)

(透析スタッフカンファレンス中)

 

                     

 

 

                

ともに「喜んでもらう喜び」を

 

仕事は生きていくために必要ですし、人生においても大切です。

やりがいを感じる人、生きがいに思う人。

龍野中央病院は「仕事を楽しむ」を大切にしています。

 

 

 

Q、人間関係は良好ですか?

龍野中央病院は「たつの市」にある病院です。

姫路より田舎になってしまいますが

そのぶん職員同士のギスギスした感じはありません。看護師をはじめ介護職員や事務スタッフ、みんな優しく笑顔の多い病院です。

他部署との関係も良好なので心配いりません。

姫路から通っているスタッフ、宍粟から来るスタッフもいます。

仕事は人生の大半をしめますので、是非一度見学に来てください。

お分かりいただけるかと思います。

 

Q、子育てしやすい環境ですか?

学校行事などでお休みをとりたい等、皆で助け合います。

その他、当院から徒歩1分のところに保育園がありますので安心してお子さんを預けられます。

(キッズ☆オアシス利用 職員一律1万円/月です。)

木曜日にはリトミックの練習をしていています。リトミック参観もありますので楽しみです。

子供たちは先生の楽しいレッスンが大好きです。先生は子供たちの興味ある事を考えてレッスンします。

キッズ☆オアシスの昼食は龍野中央病院の厨房で作っています。

栄養士、調理師が心を込めて料理していますので栄養バランスもとれて安心です。

 

 

Q、ブランクが長くて不安があるのですが大丈夫ですか?

私もそうでした。ブランクもありましたし、クリニックでパートしかしたことがなく

とても不安でした。なので気持ちがわかります。

はい、大丈夫です。

優しいスタッフが多いので、分らない事は何でも聞いてください。

 

 

 

(病院受付にて)                  (病棟)

                     

 

 

 

 

 

                    

 

(北病棟スタッフルーム)

 

どのような病院かお分かりいただけますよう写真も一緒にご紹介しました。

一緒に働くスタッフがどんな人達か気になりますよね。笑

まだまだ載せたい写真はたくさんありますが・・・・・またの機会に。